すえずえぐさ

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お花見間近  


花が下に垂れ下がって咲く姿の可愛い琉球緋寒桜。
色の方もソメイヨシノより濃いピンク。

今日は、お気に入りの場所に少し珍しい花を撮りに行く予定。
もう、咲いてるといいんだけど…

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

少しは理解できてきた?  


以前よりは水草が綺麗に育ってくれる環境が理解できてきたような気がする。
ようやく赤い水草も赤く染まってくれるように。

最近ちょっと規模の大きな水遊びを妄想中。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

開花まであと少し?  


うちの職場で一番たくさん植えられている桜。
琉球緋寒桜らしいです。
ソメイヨシノに比べて花がものすごくピンク。

そう言えばソメイヨシノは一本もなかったような?

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

ねむねむひつじ  


少し前まで繁殖期でやんちゃ坊主だったのに、ここ数日はねむそうなひつじ。
春が近いからかな?

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

そして誰もいなくなった  


近場に住んでるから観れる光景、閉店時間間際のアウトレット。
ほとんど人がいなくて貸切状態。
地元の人はこの時間帯に夕食を食べに来る人も多いらしいです。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

非日常  


普段の生活では見る事のない空間。
田舎にある、都会のようなお洒落な場所。
昼間よりも夜の方が好き。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

夏まっしぐら  


太陽とパラソルがあれば気分は夏。
気分だけで実際はものすごく寒く…
アウトレットぶらぶら。

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

この子の本気  


オランダプラントいくら何でも成長早すぎるよ?
半分ぐらいにトリミングしたのに。
となりのロタラsp.ミャンマー産なんてここまで成長するのに何ヶ月かっかったか…

できれば年内に水槽買い替えたいなと検討中。
60Hもいいのだけど60Pと値段が倍近く違うから悩むところ。
リセットするのもなんだかな…

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

登山道の入り口  


職場近くの登山道の入り口。
水が流れてるなんて知らなかった。
澄んでてとっても綺麗。

今度頂上目指してみようかな。

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

片付けてもまた引っ張り出してきちゃうもの  

IMGP0522.jpg

最近油膜がひどかったのでエーハイムスキマーを引っ張り出してきた。
やっぱり効果は抜群、あっという間に油膜が無くなった!
すこし存在感がありすぎるけど・・・。

スキマーの下は光も当たりにくいし背の高くなる水草は無理だからアヌビアスでも導入しようかな?
スキマーより存在感があるとなおよし!

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

大津パルコ  

IMGP0507.jpg
今回の目的は「ちゅりかめら展at大津パルコ」。
何年ぶりの大津パルコだろう?
前回行った時は確か休みだった・・・。

一回写真展っていうのに行ってみたかったので・・・。
身近な写真展に行ってきてみましたって感じです。

広角かマクロのレンズが欲しくなってきたなぁ。
もちろん持ち運びやすい大きさで!

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

