すえずえぐさ

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ロタラ マクランドラ(斑入り)  

IMGP0087.jpg
ロタラ マクランドラ(斑入り)

水槽を埋め尽くしてもいいぐらい好きです。
他の水草には無い魅力があるなーと。
多分3回目の挑戦です、今度こそは・・・。

実は、前回から新しいカメラで撮影。
さっそくホコリが入ったよ・・・。
絞るとはっきり見えるんですよ。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

スターレンジ トカンチンス  

IMGP0041.jpg
スターレンジ トカンチンス

チャームのおまけで貰いました。
ちゃんと水中化してくれてるのかも判断できない・・・。
成長してくれてるんでしょうか?

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

少し華やかになりました?  

DSC01241.jpg

前回トリミングした水草が新芽を出してくれてます。

新しく6種類ほど植えました。
何を植えたか分かりますか?

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

ざっくり、さっぱり  

DSC01236.jpg

思いっきりトリミングしました。
まだまだ水草を植えられる空間があるなと再確認。
あれや、これを育ててみたいな。

オランダプラントが思った以上にすごいことになってて驚き。
茎太すぎです!

全体的に生え揃うまでの道のりは遠い・・・。

category: 未分類

tb: 0   cm: 4

そろそろかな?  

DSC01229.jpg

ほとんど手のつけてない水槽。
そろそろと言うより、トリミングの時期とっくに過ぎてる感がありますが・・・。

ちょこちょこは手入れしてたんですが、ばっさりトリミングかな?
下の方は何も植えてないすかすかの空間が多いのでしっかり密に植えたいなと。

ラミレジィには水流が強い気がしたのでエーハイムスキマーを外してナチュラルフローパイプを付けました。
ラミレジィには丁度いい感じです。
ナチュラルフローパイプの存在感は多少気になりますが・・・。

最寄りのショップがセール中だったのでコケ対策にオトシンクルス10、ヤマトヌマエビ10、ミナミヌマエビ20追加。
オトシンクルスが多いような気もしますが餌も食べてくれてるみたいだし大丈夫でしょう。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

