すえずえぐさ

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

くろ。  

DSC00971.jpg
ラミレジィの黒いラインがお気に入り。
今日は黒が濃く出ていたのでなんとなくアップ。
これでバックが水草だったらなー。

先日海遊館に遊びに行ってきました。
写真?そんなのありませんよ?
たくさん撮ったけど…水族館での写真撮影は難しい…。

category: 未分類

tb: 0   cm: 4

ラミレジィは元気です。  

DSC00385.jpg
去年の8月以来ラミレジィの写真を載せてなかったので久しぶりに。
この写真じゃほとんどわからないけど黒い斑がお気に入り。
夏までにもう何匹かお出迎えしたいもんです。

それにしてもうちのラミレジィ黄色っぽくてほとんど青くならない…。

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

トリミングして差し戻し。  

DSC00384.jpg
ロタラマクランドラ斑入りトリミングして差し戻ししておきました。
有茎草のトリミングなんて久しぶり。
場所も右奥から左奥へと変更、根は切らずにそのまま植え直しちゃったけど平気ですかね?

手前に少し見えるのは、ボルビティスヒュディロティとミクロソリウムsp.トライデント。
枯れはしないけど状態はあまり良くない…。

ロタラマクランドラ斑入り60cm水槽じゃ葉が大きくて存在感がすごい。
斑も一応出てるし今のところは成功なのかな。

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

きれいに育てるのは難しい。  

ロタラ マクランドラ 斑入り、水中葉もだいぶ展開してきて脇芽も出てきました。
でも、きれいに育てるのは難しいです。
DSC00372.jpg
なかなか赤くきれいに色付いてくれないね。
やっぱり難しい。
さらに斑も出すとか…。

水面に近づけば、もう少しきれいに色付いてくれるかな?
そしたらピンチカットしてたくさん増やしていきたいな。
目指すは水槽いっぱいに植えること。

最近水槽に入れる器具を少なく出来たらいいなと模索中。

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

