すえずえぐさ

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

今日の収穫  

今日は休日だったので3店舗ほどショップに行ってきました。
結局今回は何も買いませんでした・・・。

今回行ったショップは「インテリアアクアリウム ナジェール」「アクアポリス」「ペットランドミクニ ピエリ守山店」です。
残念ながらアクアポリスは臨時休業だったので入れませんでしたが。
ちゃんと調べてから行けばよかったなぁ。

インテリアアクアリウム ナジェール
レイアウト素材を探しに行ったのですが結局何も買わず。
良い物が無かったというわけではなく選び方がわからなかったので買えなかった感じです(笑)
今度はもっと真剣に探してみたいと思います。
レイアウト素材って結構いい値段がするのね(´・ω・`)

水草は想像していたよりも少なかったのだけど、見たことも聞いたこともないようなシダがいっぱい有った(*´▽`*)
希少って書いてあったなぁ。
軍資金に余裕があったら買っちゃいたかったなぁ♪

お目当のチョコグラは居なかったけど、ラミレジィ可愛かったなぁ(≧∇≦)/
ブリリアントラミレジィ、トラディショナルドイツラムどっちか購入しようか迷ったけどどっちにしようか決められず見送りに(´・ω・`)
お店の人には、トラディショナルドイツラムの方がお薦めですよって勧められた。
色合いは、ブリリアントラミレジィの方が好みなのだけど・・・。
トラディショナルドイツラムの方がラミレジィって感じなんですよね。
昔ながらのドイツラムで体高があるのが特徴だって言ってた(´・∀・`)ヘー
もう少し考えてどっちかお出迎えしよう♪

カボーションルビーも初めて実物見ましたが物凄くお洒落ですねぇ。
あの石が動くところもほんとうに素敵です( ̄ー ̄)bグッ!

お店の人も親切でいい感じのお店でした。

ペットランドミクニ ピエリ守山店
佗び草・・・。
うん、それだけでした(´・ω・`)

他にはカメラを見に行ってきたよっ!
やっぱりペンタックスのカメラがいいなぁ。
視野率100%って言うのが思った以上に良い感じ。
他のメーカーだとお値段が(´・ω・`)

あとは、K-30よりもK-5 Ⅱの方が重いんだけど持ちやすいなぁと。

夏頃までにカメラが欲しいなぁ(´・ω・`)
普段の持ち運び考えると高級コンデジも捨てがたい・・・。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

あっち向いたり、こっち向いたり・・・。  

バランサエ、向きに統一感がない・・・。
DSC01743.jpg
同じ株でもバラバラ。
こんな時どうすればいいのかな?
温かく見守っとくべき?

今度の休日ショップに行ってこようかな♪
初めて行くショップだからドキドキするな♪

チョコグラ取り扱ってるといいなぁ~?

水槽にカメラが写り込んでるし・・・。

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

もうすぐ夏ですね♪  

DSC01737.jpg
水温の方も上がってきました。
日中は窓を開けたり空調を使うので水温の方もある程度落ち着くけど、
問題は誰も居なくなった夜間・・・。
もちろん空調は切ってるし窓も閉め切りっ!
朝が一番の水温のピークなのです。

そろそろ冷却ファン買わなくちゃいけないかな?
完成品買っちゃうか、それとも自作するか・・・。
去年まで使ってたのは引越しの時に何処かへ行っちゃった!

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

発酵式CO2再開。  

数ヶ月振りに再開してみました。
だって入ってる水草クリプトコリネ バランサエだけだったんですもの・・・。

バランサエの植え替えしてみたらいつの間にか6株も・・・。
増えてるっ!
でも、60㎝水槽にこんなにあっても多すぎる気が。

欲しいって人いる?

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

水槽の外の景色。  

チョコグラから見た水槽の外の景色はどんな風に見えているんだろう?
DSC01717.jpg
そして何を思っているのだろう・・・。

何を考えているのか。
何も考えてない可能性も!

カテゴリー水草なのにクリプトコリネ バランサエしか植えてないっていう(苦笑)
そろそろ新しいレイアウトに取り掛からなくっちゃ!
テーマは、チョコグラが似合う水景♪

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

