すえずえぐさ

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

明日から暫く休館。  

明日から暫く休館で仕事が休み。
まずは水槽持って帰らなくちゃいけなかったり大変です・・・。

休みの間にいくつかショップ巡り出来るかなぁ?

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

もうすぐ満開。  

日の当たりによって差はありますがもう少しで満開です。
そして満開になった頃に休館という・・・。
明日は、天気予報では雨みたいだし・・・。

琉球桜
殆ど手入をしていないからか花の付きはイマイチな気がします。
去年はどうだったかな・・・。
覚えてません(苦笑)

琉球桜
近くで見るとこんなに素敵なんですけどね。
なんかもったいない。
もう少し密に植えてあるとまた違うのかも?

琉球桜
この職場に来て長いですがこの桜大きくなった気がしないんですよね・・・。

調べてみたら「琉球寒緋桜」が正しい名前みたいです。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

遊びに来てくれた?らしいです。  

実は、三太と仲間のアクア頑張る!のsantakurippuさんが先日遊びに来てくれたそうなのです。

「そうなのです」・・・。
えぇ・・・。
全く知りませんでした。

丁度接客の最中だったとか。
凄く暇なところ見られなくて良かったという安心感もありますが会えなくて残念だなぁとも思います。

何時誰が来てもいいようにおみやげ用の水草も用意してあったのに(笑)

今度は暇を見つけてこっちが遊びに行くかも?

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コリドラス トリリネアータスの休憩場所。  

久し振りのアクア日記です。

コリドラス トリリネアータス
この場所がお気に入りのようです♪
葉っぱの上は落ち着くんですかね?

コリドラス トリリネアータス
この角度から見るとボ~ッとしてるような締りのない顔にしか見えません(笑)

もうすぐ水槽の引越し作業しなくちゃなぁ・・・。
大変そうだ。

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

「真心の愛」「神のお告げ」「愛の神託」「思わせぶり」「別離」  

今日は「たんぽぽ」です。
この花ほど日向が似合う春の花は無いんじゃないかなと思います。

たんぽぽ
花が完全に開く前のたんぽぽ。

たんぽぽ
こっちは、花が完全に非開いたたんぽぽ。
完全に花が開くとひまわりとは違ったお日様感があるような気もしませんか?


たんぽぽ
総苞外片が反り返って無いのでこれは在来種ですかね~?

しろばなたんぽぽの群生地も知ってるのでまた機会があれば載せてみたいと思います♪

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

「優れた美人」「純潔」「精神美」「淡泊」  

やっと咲きはじめた「さくら」です。
遂に出番が!

琉球桜
この桜少し珍しい「琉球桜」って、品種だそうです。
満開の時に少し遠くから見ると普通の桜より赤色が強い感じです。
満開の時に撮影出来たらまたアップしますね。(4月1日~4月26日の間休館になるので間に合うかな?)

琉球桜
開花もまだ1割には程遠く1%といった所でしょうか?

琉球桜
敷地内には枝垂れ桜もあるので楽しみだなぁ♪

水草にも花言葉みたいなのてあるんですかねぇ?

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

「小さな愛」「誠実」「小さな幸せ」  

(紫)「貞節」「誠実」
(白)「誠実」「謙遜」「あどけない恋」「無邪気な恋」
(黄)「牧歌的な喜び」「慎ましい喜び」

すみれ
春は花がたくさん咲き始めて素敵な季節ですね。
今日は道端で「すみれ(多分)」を見つけました。
これって「すみれ」ですよね?

すみれ
それにしても、こんな隙間からでも生えてくるなんて凄いなぁ~。

すみれ
なぜか上下さかさまの花がいくつかありました(笑)
これも個性?

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

「信頼」「神聖」「清らか」「忠実」。  

今日も相変わらず花の写真を・・・。

オオイヌノフグリ
オオイヌノフグリです。
小さくて可愛い花ですよね♪

オオイヌノフグリ
まぁ・・・名前の意味は全然可愛くないですけどね・・・(苦笑)

オオイヌノフグリ
そして今日もタイトルは花言葉でした。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

「理想の愛」「謙遜」「控えめな愛」「気取らない美しさ」。  

昨日の水仙に引き続き今日は椿です。

椿

まだ開ききってないですがこれが一番状態のいい花だったかな?

ちなみに今日のタイトルも赤い椿の花言葉です。

一斉に花を咲かせようと思ったら日当たりが重要なんだなと・・・。
まだまだ蕾もあったりもう色が変わってる花もあったり。

桜はいつ咲くのでしょう?
今年も海津大崎行けるかなぁ・・・。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

うぬぼれ 自己愛 気高さ 愛をもう一度  

散歩してたら見つけたので水仙の写真載せときます。

水仙
春が近づいてきたんだなと実感します。

水仙
まだまだ蕾も多いですし蕾も付いてないのもありました・・・。

水仙
ちなみにタイトルは水仙の花言葉です。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

黒ひげごけ。  

ボルビティス ヒュディロティに黒ひげごけが付いてたので葉っぱをバッサリカット。

ついでに、ミクロソリウムの古くなったり黒くなった葉っぱもバッサリカット。

さらに、アヌビアス ナナ、アヌビアス ナナ プチの古い葉っぱ&黒ひげごけの付いた葉っぱをカット。

結局気分的にレイアウトの配置換えをしたくなってこんな感じに・・・。
DSC01401.jpg

来月引越しできっと崩しちゃうと思うけどまぁ良いか?
店には置かず暫くは新居に置いておこうかな!

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

カメラ選び。  

DSC01368.jpg
久し振りの写真のUPかな?
Blogの更新そのものが減っていたっていうのも・・・。

風邪の方もかなり良くなってきて、そのかわり喉の方の調子が・・・。
喘息みたいな感じでちょと苦しいです。

最近、新しいカメラが欲しいなと本気で思うんです。
今使ってるのが「SONY Cyber-shot DSC-W190」親から貰った物です。

写真が趣味のお客さんも居てくれて色々教えてくれるんですが。
カメラ選びやっぱり迷います。
デジタル一眼かなー?とか、思ったりしますが普段気軽に持ち歩けないかな?と。
やっぱり普段から持ち歩きたいなと思うので。

「FUJIFILM XF1」が、見た目もサイズ的にも凄く気になってるんですよね。
持って見た感じもいい感じでしたし。

新しいカメラ持ったからって綺麗な写真が撮れるわけじゃないんですけどね(苦笑)

category: 未分類

tb: 0   cm: 4

