すえずえぐさ

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

飛出し事故・・・。  

チョコグラが1匹飛出し事故に。
何て言うかショックです・・・。

朝から裏庭に埋めてあげてました。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

一夜にして崩壊・・・。  

今朝職場の水槽を覗いてみると・・・。
水が真っ白・・・。
なぜ?
水槽の白濁
ヤマトヌマエビ、ネオンテトラ、カージナルテトラが数匹死んじゃってた。
本当にごめんなさい。

チョコグラ、コリドラスは元気。
原因は、酸欠っぽい気がするのだけど。
エアレーションしてるし。
昨日した換水に問題があったのかな。
いつもより水位が高かったのがいけなかったのか?

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

キューバパールの消失  

キューバパールが成長することもなく殆ど消失・・・。
いったい何がいけないんだっ!
ラージパールの方は、やっと少しづつ成長してきた感じ。

それにしてもシダの深い緑は何であんなに綺麗なんだろう?

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

新年あけましておめでとうございます。  

お正月休みも今日までで明日から仕事再開です。
今日は連休最後なのでふらふらとしてきました。

行きつけのカフェです。
DSC01102.jpg
ここのオムライスのファンで、もう10年以上通ってるんじゃないかな?
多い時は、毎週のように通ってました。
確か去年から仕事の休みとお店の休みが重なるようになってしまって中々食べにいける機会がなくなってしまって残念です・・・。
今日試しに行ってみたら今日からの営業でラッキーでした!

今年は、デジイチに挑戦してみたいなー♪
そのためには、まず仕事頑張らなくっちゃなっ!

とっても大切なイベントも控えてるので今まで以上に仕事頑張っていかなくては!

明日は少しでも空いた時間があったら仕事の合間に水槽の手入れしなくては・・・。
換水にコケ取り・・・。
餌もあげなくちゃ!

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

